FRONTIER HOUSE

  • HOME
  • NEWS
  • サーファー必⾒!「アパルトレジデンス Shonan Life 」 駅チカより海チカ?海沿いの賃貸併⽤住宅で、資産形成を叶える

NEWS
ニュース

サーファー必⾒!「アパルトレジデンス Shonan Life 」 駅チカより海チカ?海沿いの賃貸併⽤住宅で、資産形成を叶える

平素よりお世話になっております。
この度、株式会社フロンティアハウスは、多様化するライフスタイルを応援するべく、
「アパルトレジデンスShonan Life」という、サーファーにフォーカスをしたコンセプトを企画しました。
 
都⼼からのアクセスが良く、国内屈指のサーフスポットである湘南エリアでの開発、
サーフィンに特化した設備・仕様の導⼊でサーフィンライフの充実を応援します。
さらに、賃貸部もサーファー向けの設備とすることで同じ趣味を持つ住⼈同⼠のコミュニティ作りを⽬指します。
 
▼アパルトレジデンスについてはこちら▼

 
詳細は以下よりご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サーファー必⾒!「アパルトレジデンス Shonan Life 」
駅チカより海チカ?海沿いの賃貸併⽤住宅で、資産形成を叶える
 
株式会社フロンティアハウス(本社:横浜市神奈川区、代表取締役:佐藤勝彦)は、
サーフスタイル賃貸併⽤住宅、「アパルトレジデンス Shonan Life」を新コンセプトとして企画しました。
コロナ禍を経て、住まい探しの基準は様変わりし、ライフスタイルの多様化も進んでいます。
当社では、”もっと趣味を楽しむ家づくり”を⽬指し、コンパクト賃貸併⽤住宅「アパルトレジデンス」に、
サーファーにぴったりな職遊⼀体型のコンセプト物件が誕⽣しました。
 
■概要
在宅勤務が浸透したことで、住居へ求める条件は様変わりしています。
加えて、趣味を充実させようとする傾向も⾼まっています。
当社では、そんな趣味を全⼒で楽しむ⼈を応援するべく、コンセプト付き賃貸併⽤住宅(※1)
アパルトレジデンスを提案いたします。
趣味を楽しむ家づくりと、家賃収⼊による経済的余裕で、よりグレードアップしたライフスタイルを実現します。
今回発表する「アパルトレジデンス Shonan Life」は、サーファーにフォーカスをした企画で、
”毎⽇サーフィンできる暮らし”をコンセプトとしています。
都⼼からのアクセスが良く、国内屈指のサーフスポットである湘南エリアでの開発、
サーフィンに特化した設備・仕様の導⼊でサーフィンライフの充実を応援します。
さらに、賃貸部もサーファー向けの設備とすることで同じ趣味を持つ住⼈同⼠のコミュニティ作りを⽬指します。
 
※1賃貸併⽤住宅とは
1つの建物に⾃宅と賃貸住宅が共存している不動産のことをさし、
当社では、コンパクト賃貸併⽤住宅「アパルトレジデンス」の開発をおこなっています。
「アパルトレジデンス」は、マイホームでありながら、収益を⽣むことが出来る、ハイブリッド商品です。
 
■「アパルトレジデンス Shonan Life 」の5つの特徴
①家に⼊る前に汚れを落とせる屋外シャワー
海からあがったら、外のシャワーで体とボードとウェットスーツについた潮や砂を
落とします。
 
②外とつながる勝⼿⼝
屋外シャワー横から、洗⾯所やお⾵呂へ直⾏できるよう、勝⼿⼝を設けました。
ダイニングやリビングが汚れる⼼配がありません。
 
③⽞関の広々⼟間スペース
砂や汚れを気にせずに直接サーフ⽤品を置ける⼟間スペースは、サーフボードのメンテナンスにも⼗分な広さがあります。
屋外収納だと傷みやすいサーフボードとウェットスーツの屋内収納スペースを設けました。
 
④サーフボードをもったまま開閉可能なスライドドア
通常の開き⼾の場合に⽣じる、⽞関ドア開閉時のストレスを軽減します。
サーフボードで両⼿がふさがっていても、⼩さなアクションで開閉が可能です。
 
⑤物理キー不要なスマートロック
「サーフィンをするときは、なるべく⼿ぶらで!」というサーファーの希望に応えました。
海で鍵をなくす⼼配もありません。
 

 
■今後の展開
今後も様々なライフスタイル・ライフステージに沿ったコンセプトを企画し、
多種多様なお客様のニーズに応えたアパルトレジデンスを提供していきます。