FRONTIER HOUSE

  • HOME
  • NEWS
  • DINKs世帯に贈る、令和のマネーハック「TINKs」 賃貸併⽤住宅で、”ダブルインカムからトリプルインカム”へ

NEWS
ニュース

DINKs世帯に贈る、令和のマネーハック「TINKs」 賃貸併⽤住宅で、”ダブルインカムからトリプルインカム”へ

平素よりお世話になっております。
この度、株式会社フロンティアハウスは多様化する価値観に応えるべく、
「TINKs」という新たなライフスタイルを提案します。
 
「TINKs」とは、⼦を持たない共働き夫婦(DINKs)に、
家賃収⼊という3つ⽬の収⼊源を加えた、「Triple Income No Kids」を意味します。
DINKs世帯が、”もっと自分らしく生きる”ための新たなステージとして、
当社が⼿掛けるコンパクト賃貸併⽤住宅「アパルトレジデンス」に、DINKs専⽤コンセプトが誕⽣しました。
 
▼アパルトレジデンスについてはこちら▼

 
詳細は以下よりご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
DINKs世帯に贈る、令和のマネーハック「TINKs」
賃貸併⽤住宅で、”ダブルインカムからトリプルインカム”へ
〜 マイホームがお⾦を稼ぐ新しいライフスタイル 〜
 
株式会社フロンティアハウス(本社:横浜市神奈川区 代表取締役:佐藤勝彦、以下当社)は、
多様化する価値観に応えるべく、「TINKs」という新たなライフスタイルを提案します。
「TINKs」とは、⼦を持たない共働き夫婦(DINKs)に、家賃収⼊という3つ⽬の収⼊源を加えた、
「Triple Income No Kids」を意味します。DINKs世帯が、
“もっと自分らしく生きる”ための新たなステージとして、
当社が⼿掛けるコンパクト賃貸併⽤住宅「アパルトレジデンス」に、DINKs専⽤コンセプトが誕⽣しました。
 
■価値観の多様化
個性の尊重が叫ばれて久しい昨今、幸せの定義や⼈⽣に求める価値観が多様化しています。
”⾃分らしく⽣きる=幸せ”と定義すると、⼈⽣設計は⼈それぞれです。
仕事や⾃分の時間を⼤切にしたいという価値観、時間や経済⾯の⾃由を求める価値観は、認められるべき時代となりました。まさに、⼦どもを持たない共働き世帯を表すDINKs(Double Income No Kids)は、変化する価値観の中で⽣まれた新しいライフスタイルのひとつです。
 
■「TINKs」の誕⽣”ダブルインカムからトリプルインカム”へ
「DINKs」のダブルは、共働き夫婦による2つの収⼊源を意味するのに対し、「TINKs」のトリプルは、
2つの収⼊源に家賃収⼊を加えた、3つの収⼊源を意味します。
若年層のお⾦の価値観が「貯蓄から投資へ」と変化する中、
住居に係るランニングコストを削減することは、さらなる経済的な余裕へとつながます。
加えて、当社の賃貸併⽤住宅(※1)アパルトレジデンスは、マイホームと投資のハイブリッド商品です。
そのため、家賃収⼊が得られるだけではなく、DINKs世帯が充実した⽣活を送ることが出来るマイホームの役割も担います。「TINKs」は、マネーリテラシーの⾼いDINKs世帯の新しいライフスタイルとして、より”⾃分らしい⽣き⽅”と、”安⼼出来る将来設計の⽀援”を⽬的とします。
 

 
※1賃貸併⽤住宅とは、1つの建物に⾃宅と賃貸住宅が共存している不動産のことをさし、当社では、コンパクト賃貸併⽤住宅「アパルトレジデンス」の開発を行っています。
「アパルトレジデンス」は、マイホームでありながら、収益を⽣むことが出来る、ハイブリッド商品です。
 
■DINKs世帯が求める理想のマイホーム
新型コロナウイルスの感染拡⼤を受け、住まいに求める役割に「在宅での仕事がしやすい環境」が必須となっています。特にDINKs世帯では、⼆⼈同時に使⽤できるワークスペースの確保が必要なため、コロナ前の価値観で住み始めた住居では不⼗分なケースが多く⾒受けられます。
「TINKs」では、ワークスペースをはじめ、DINKs世帯の声を反映した間取りや設備・仕様を導⼊しました。
(「TINKs」 5つのポイント 別添)
 
■今後の展望
今春、1棟⽬の物件販売を開始します。今後も様々なライフスタイル・ライフステージに沿ったコンセプトを企画し、
多種多様なお客様のニーズに応えたアパルトレジデンスを提供していきます。
 
【別添資料】
■「TINKs 」5つのポイント
 

 
①広々とゆったりできるリビング
DINKs世帯にとって⼀緒に過ごせる時間がとても⼤切です。
コミュニケーションの場であるリビングでゆっくり過ごせるように、広々とした空間にしました。
 
②在宅ワークに集中できるDEN(書斎)
コロナを経て、DINKs世帯の在宅ワーカーにとって1番の問題は、ワークスペースの確保です。
物理的な場所の確保はもちろん、オンライン会議時に双⽅の声が気にならない、セパレートタイプのスペース確保が理想。「TINKs」であれば、1⼈はDENで、もう1⼈はリビングで集中して作業することができます。
 
③⼤容量のウォークインクローゼット
最⼤のメリットはその収納⼒です。内部には、⼈が⼊る空間と、ハンガーにかけた洋服を収納するハンガーパイプがあります。向かって左右に分けて、夫婦で使い分けることも可能です。
⾃⽴した⽣活やフラットな関係を好むDINKs世帯だからこそ、お互いが⾃由に使⽤できる空間は重宝されます。
 
④夫婦のホビー⽤品が多くても安⼼のシューズクローク
DINKs世帯は、⼦どもがいない分、趣味に時間とお⾦をかけられる傾向があります。
ご主⼈のゴルフ⽤品も、夫婦共通の趣味のキャンプ道具も、シューズクロークがあればしっかり収納することが可能です。
 
⑤ DINKs世帯のストレスを軽減!ランドリースペース
仕事の⽇は夜遅く、忙しい中で外に洗濯物を⼲すのも⼀苦労。
そんなお⼆⼈のために室内にホスクリーン(着脱式室内物⼲し)とランドリー稼働棚を備え付けます。